INFOMATIONお知らせ

3A 2024新人看護師 Yさん

3A病棟に配属になったYさん。

2024年度入職し、配属後12ヶ月が経った頃のインタビューです!

Q: 病棟の特徴を教えてください

A: 急性期の病棟なので比較的バタバタしているときも多く感じます。整形の手術前から手術後の流れを学びたい方、手術・リハビリによって患者様が回復していく経過が見られるためやりがいを感じられると思います。

Q: 先輩は優しいですか

  1. A: セコメディック病院はどの病棟も先輩が温かいことが特徴だと思います。忙しい時も「〇〇だから少し待ってね」と言ってくださり、後で必ず声をかけてくれます。質問しづらいとあまり感じたことはありません。入職してから今も変わらず先輩が「大丈夫?何か困ってる?」と声をかけてくれます。

Q: どんなことができるようになりましたか

A: 具体的に情報を並べつつ、優先順位や報告・相談の仕方がわかるようになってきたと感じます。ルートをとったり等の技術も少しずつ上達してきたのではないかと思います。

Q: はじめての夜勤について

A: 日勤とはまた空気感も業務も変わるため、すごく緊張しました。フォローについてくれた先輩、他チームの先輩にも迷惑をかけっぱなしで、本当に1人でできるようになるのかと不安でいっぱいでした。

Q: 楽しく働いていますか

 A: 仕事は大変と感じることもありますが、良い先輩に恵まれているので楽しく働けていると思います。

Q: セコメディック病院のいいところは

A: 先輩・後輩の壁が少なく相談がしやすいため安心して日々の業務に取り組めるところです。


セコメディック病院では随時見学を受付しています。
ぜひ【病院見学】にお越しいただき入職後のイメージを掴んでください!

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ