所属部署 | 3A(整形外科病棟) |
---|---|
出身地 | 千葉県 |
出身校 | 聖徳大学 |
大学在学中にインターンシップで1日看護体験をし、「セコメディック病院で働きたい」と思うようになりました。他の病院にもインターンシップや実習に行きましたが、一番病棟の雰囲気が明るく、働きやすそうだったことや、教育体制がプリセプターシップではなくチーム支援型がとられており、しっかりしていたことが決め手となりました。
指導してくれる先輩だけでなく、病棟全体で新人を教育してくれているので、とても安心しています。
定期的に研修が開かれているので、勉強の一環の中で違う部署に配属となった同期とも会う機会があり、互いに相談しやすい環境になっています。
また、看護職、薬剤師、リハビリスタッフなど他職種との隔たりがなく、対等に話し合えるのも良いところの一つだと感じています。
同期の半数以上が他校の同じ学校から来ており、入職当初は不安になりました。しかし、すぐに打ち解けることができ、今では同期は大切な相談相手であり、良き友達です。整形外科病棟では先輩看護師が一つ一つ丁寧に技術も教えてくれます。何か特別なケアがある度に声をかけてくれるので、自分の技術アップにつなげることができます。
私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております
(平日9:00〜 17:00 )