所属部署 | 3A(整形外科病棟) |
---|---|
出身地 | 千葉県 |
出身校 |
私は看護大学を卒業してから3年間東京の大学病院で勤務していました。
もともと千葉県出身だったため地元にも帰りやすい場所で働きたいと思い転職活動を開始しました。
大学病院での3年間ほとんどの研修がコロナウイルスの影響で中止になってしまっていたため研修が充実しているセコメディック病院に魅力を感じました。
また、スタッフ間の雰囲気が良いと言う点もセコメディック病院を選んだ理由の1つです。
先ほども述べましたが中途入職で経験年数から研修のステップが決まるわけではなく、師長と話し逢い自分で学びたい研修のステップから開始できる点がとてもありがたかったです。スタッフの方も優しい方ばかりで気さくに話しかけてくださりすぐ職場に慣れることができました。
2つ目は患者様のリハビリが活発な点です。
私の働いている整形外科は骨折の治療後など術後のリハビリがとても重要な患者様が多い病棟です。看護師だけでは日々のリハビリまで手が回らないことが多いですがPT、ST、OTの方が一生懸命介入し情報を共有してくださることでADLの拡大や退院に向けての調整などに非常に助かっています。そういった他職種との連携の円滑さも魅力な点です。
1年前に犬を飼い始めたため休日はドッグランに出かけたり家で一緒に寝ていたりしています。日々忙しくはありますが癒やしをもらいながら頑張っています。
あとサウナが好きなので県外のサウナまで行ったりもしています。
以前入院されていた患者様が外来に来た際元気な姿で話しかけてくれたことです。
私のことを覚えてくれたことも嬉しいですが退院されて活き活きとした姿を見るのがやはり看護師をしていて嬉しい瞬間だと思います
私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております
(平日9:00〜 17:00 )