INFOMATIONお知らせ

看護部 医師事務作業補助者 

入職して何年ですか?

今年で20年になりました。院内の永年勤続表彰式にも出席し、20年間勤められたことに感慨深い気持ちでいっぱいです。

どんな職場ですか?

医師事務作業補助者として外来陪席や書類作成などの仕事をしています。医師指示のもと診断書などの文書作成代行や電子カルテの代行入力など、医師の事務作業を補助することで、医師の事務作業の負担軽減を図り診療のサポートを行う仕事です。医師とコミュニケーションをとりながらの業務なのでより医療現場に近い仕事です。

医師事務作業補助者のやりがいは?

医師の事務代行を主に行っているため、医師との信頼関係がやりがいになります。信頼されるようになればたくさん仕事を依頼されるようになります。医師の感謝の言葉や、専門的な知識も身につき、やりがいにも繋がります。また、患者様対応の時も「いつもありがとう」と言ってもらえた時など、事務職ですが医療に貢献できていると実感し、やりがいを感じます。

楽しく働いていますか?

「一緒に頑張ろうね」と言ってくれる仲間がいます。休憩時間には、仕事の相談や趣味や食べ物の話などをしたり、日々忙しい業務ですが楽しく仕事をしています。

セコメディック病院の良いところは?

私が入職した時は子供たちが小学3年生と小学1年生でした。急なお休みや学校行事など、一緒に働く仲間や職場の理解もあり、仕事と家庭を両立しながら20年働くことができました。病院全体で働きやすい環境が整っていると思います。



ぜひ病院見学に来てセコメディック病院の雰囲気を感じてみてください♪

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ