INFOMATIONお知らせ

看護師3年目

このセコメディック病院で働いて3年目となりました。私自身、学生の時は実習が大の苦手でしたので看護師を続けられることに自信がありませんでした。今現在も看護師を続けていることが不思議でなりません。本当に周りの先輩方や同期に助けられ、環境に恵まれていると感じます。

 

3年たった今でも失敗や、間違いなどはあります。この3年間で泣いた回数は数え切れません。書き足している自分の反省ノートも年季の入った厚みになっています。読み返しても不思議と嫌な感じはせず自分の中に吸収されて糧になっていればいいなと思います。ノートを読み返すと助けてもらった先輩や同僚の姿も一緒に思いださせてくれます。

 

 世間ではコロナ感染の終息の兆しもなくどんよりと重い空気がのしかかっているようです。スマートフォンの過去の写真フォルダを見てマスクをしていない時の方が違和感を覚え、コロナの影響の大きさを感じます。私は就職共に上京してきたので家族が遠方にいて今は会うことができません。年々、仕送りがちょっとずつ豪華になってくものですから両親の心配が段ボールの重みに比例しているようです。コロナが終息したらまず実家に帰省して元気な姿を報告したいですね。

 

セコメディック病院 5B病棟勤務 3年目看護師

 

一覧に戻る

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ