INFOMATIONお知らせ

おうちイベント

  

私には8歳の娘と6歳の息子がいます。

私は、毎月季節に合わせて家族でイベントを楽しむのが好きです。

先月はおうち七夕、今月はおうち夏祭りをして楽しみました。子どもたちが好きなメニューを作って、子どものたちの手作り飾りで部屋を飾って、薄暗い部屋で盆踊りのBGMで盛り上がりました。BGMは盆踊りでご飯の後は花火を楽しみました。線香花火大会は下の子が開始5秒で落とし、上の子が下の子に自分の持っていた線香花火を譲っている姿にほっこりしました。私がすぐに自分の持っていた線香花火を上の子に渡した瞬間、落ちてしまいました。結局、最初に落としたはずの下の子が優勝。。。なんともいい思い出になりました。

 

コロナ窩での看護学生、看護実習、就職活動、コロナによりたくさんの影響を受けて大変なことも多かったですが、コロナのおかげでおうち夏祭りは我が家の恒例行事になりました。病院は特にコロナと隣り合わせの職場ですが、子どもたちには手作りポスターを使って、正しい手洗い方法を伝えました。これからも感染対策を徹底しながらコロナに負けないように頑張っていきます。

 

元々イベントが大好きな私ですが、コロナ窩の影響により、おうちイベントを楽しむことが増えました。毎年恒例で先月は七夕、今月は夏祭りをしました。子どもたちの好きなメニューを作り、子どもたちは個性豊かな手作りのお祭り飾りを飾ってくれました。部屋を薄暗くして、盆踊りをBGMに流すと雰囲気が出ていい感じです。今年もまたいい思い出ができました。

 

ここ数年、感染対策への意識が高まり、日々、子どもたちに正しい知識を伝えようとしています。公園帰りでさえ、指先が一瞬濡れるだけの独自の手洗い方法を続ける息子に正しい手洗い方法を伝えるためにポスターを作成しました。歌うことが好きな彼が歌いながら楽しく手を洗えるように工夫して、洗面所に掲示しました。歌声が1曲聞こえますように…と願いを込めた甲斐あって洗面所からは毎日かわいい歌声が聞こえるようになりました♪最近は15秒以上擦り→15秒以上流すことを徹底するため、ハッピーバースデーの曲を2回歌いながら頑張っています。皆さんもコロナに負けず、一緒に感染対策を徹底していきましょう。


セコメディック病院 手術室看護師I

一覧に戻る

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ