INFOMATIONお知らせ

看護補助者MT

入職して何年ですか?

3年目になります。

主な仕事は?

オムツ交換、ケアの準備、環境整備、食事の配膳下膳、病棟内の物品補充、トイレや入浴介助、など行っています。

一番好きな仕事は?

患者様を介助しながら会話しているときは自然に笑顔になれます。

やりがいは?

患者様から「ありがとう」「うれしい」「よかった」と言われるとわたしもうれしくなります。

将来の夢は?

頼られる人になりたいです。周りから相談されたり、仕事を任されたりすると自分のやりがいにもつながっていきます。コツコツと積み重ねていきたいと思います。

興味を持って勉強していることや趣味、気持ちを切り替える方法などは?

旅行や散歩など心身ともにゆっくりすること。すごく疲れたときは一日中寝てしまうときもあります。

未経験の人に伝えたいことは?

私生活では人助けをするのに勇気が必要でなかなかできなかったのですが、看護補助者の仕事をするようになって、何気なく声かけができたり、お手伝いしたりすることができるようになりました。未経験でも最初はペアを組んで一緒に行動しますので入職時も安心でした。

セコメディック病院のいいところは?

働いてみないとわからないかもしれないのですが、雰囲気がとてもよいと感じています。上司にも相談しやすい環境なので、必ず報告・連絡・相談しています。旅行に行くときの連休も前もって報告して勤務調整していただいています。

セコメディック病院のいいところは?

シーツ交換の様子です。

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ