INFOMATIONお知らせ

転職お悩み相談室 フレックス休暇って何?

有給休暇って種類があるの?

転職したいけど、面接や説明会、見学でこんなこと聞いていいのかな……??
という皆様の質問にお答えします!

Q:「フレックス休暇、入職時特別休暇って何?」
A:「年次有給休暇とは別に付与される、有給休暇です」

セコメディック病院の採用情報の「休暇」の欄に、
「年次有給休暇、入職時特別休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇」
と記載があります。

年次有給休暇は、常勤職員の場合、入職してから半年経つと10日の有給休暇が付与されます。
(既定の勤務日数のうち、8割以上勤務した場合)
年次有給休暇は法律で決まっている休暇ですので、どのような病院、会社、事業所等で働いても、必ず付与される有給でのお休みです。
病院はなかなか有給が取れないと言われますが、前回のお悩み相談室の記事にも書いてある通り、セコメディック病院は有給休暇の取得率がとても高いのでご安心ください。

「フレックス休暇」と「入職時特別休暇」は、セコメディック病院の就業規則で決まっているお休みです。

<フレックス休暇>
3月31日にセコメディック病院で勤務している常勤職員に付与される、2日の有給休暇。
有効期間は1年間。

<入職時特別休暇>
新卒、既卒問わず、入職後すぐに付与される、3日の有給休暇。
有効期間は半年。

入職後、年次有給休暇が付与されるまでの間、すぐに使えるのが「入職時特別休暇」です。
ご自身やご家族が風邪をひいてしまったり、プライベートな事情でシフトのお休みに追加してお休みが必要になった時でもいいですし、
ちょっとのんびりしたい時でももちろん使えます。

今から3月中の入職を検討している方は、フレックス休暇もすぐに付与されますよ!

非常勤での勤務の場合、お休みについてはパートタイムの就業規則に基づいて付与されます。
非常勤での働き方を考えている方も、応募を検討されている方も、お気軽にご連絡ください。
見学のみも承ります!
お問い合わせフォームはこちら


転職に関するお悩み相談を24時間受付中です。お問い合わせフォームからお気軽にご質問をお寄せください。
お待ちしております!


有給休暇って種類があるの?

一覧に戻る

CONTACTCONTACT

私たちと一緒に働きませんか?
ご応募お待ちしております

047-457-9894

(平日9:00〜 17:00 )

ページトップ